Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既月食2011.12.10(土)

今日は、楽しみにしてた皆既月食の日。ちなみに2010年12月21日(火)皆既月食は、ここです。

会社の忘年会の帰りの送迎バスの運転を終えて、定点地点へ行ったら月の位置が予定外(笑)

家に帰って、inji玄関覗いたら真上じゃん~

さっそく、イス用意して着替えて三脚セットして~~こんな感じ。


2011121034.jpg


ではでは~

          2011121001_20111211221003.jpg


          2011121002.jpg


          2011121003.jpg


          2011121004.jpg


          2011121005.jpg


          2011121006.jpg


          2011121007.jpg


          2011121008.jpg


          2011121009.jpg


          2011121010.jpg


          2011121011.jpg


          2011121012.jpg


          2011121013.jpg


          2011121014.jpg


          2011121015.jpg


          2011121016.jpg


          2011121017.jpg
          

          2011121018.jpg


          2011121019.jpg


          2011121020.jpg


          2011121021.jpg
          

          2011121022.jpg


          2011121023.jpg


          2011121024.jpg


          2011121025.jpg


          2011121026.jpg


          2011121027.jpg


          2011121028.jpg


          2011121029.jpg


          2011121030.jpg


          2011121031.jpg


          2011121032.jpg




injiが、撮れたのは、こんな感じ~~

超寒かったw、、、

途中、写真が曇っているのは、カメラがしばれて、レンズも霜だらけ~はははぁ~


2011121036.jpg


マフラーにカイロはって、カメラに巻き付けたんですが、、、寒くて寒くて、、、


2011121035.jpg



この中、21時30分から1時30分まで4時間も外にいました、、、マジ寒かったw、、、

こんなことなら仲間集めて、皆既月食BBQ会でもすれば良かったかなぁ(笑)

あ、無理だったw 思い出した、BBQの準備できる身体でなかったんです(泣)

それなのに4時間も馬鹿じゃない!!って言われてます、、、(^^;)


2011121033.jpg


この後、暖かいお風呂に入って、薬飲んで寝ました~

体調良くなったら雪中BBQ会やりましょ~参加する人この指と~まれ!!はははぁ~~

  1. 2011/12/11(日) 22:50:37|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<星がいっぱいだったね~ | ホーム | 皆既月食、待ちきれず~>>

コメント

さすがぁ~

こんばんは。きれいな皆既月食の記録ですね!

さすがぁ~!!! (でも、お大事に)

秋田は雪&雨でした・・・
  1. 2011/12/12(月) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. 団長 #jSt4TPmo
  4. [ 編集]

無理しないようにお願いします。
月食ありがとうございます。


  1. 2011/12/13(火) 15:38:03 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

団長さんへ

コメントありがとうございます。

皆既月食、綺麗でした。
寒さを忘れるくらい?!寒さは、身にしみて感じましたわ。マジ寒すぎの中、4時間、、、よく外にいたと感心したw(笑)
見てもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

秋田は、雪だったんですね。
北海道でも見れたとこと雲がかかったとこがあったようですよ。私は、ラッキーでした。
次回の月食は、北海道で見ませんか?なんて~


  1. 2011/12/14(水) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

もやし王子さんへ

コメントありがとうございます。

テーブルやら1人がけソファーを持ち上げて一ヶ月半。
筋肉痛にしては、痛すぎでしたので病院へ(^^;)
Qooちゃんにどんだけ弱いの!!って言われてます、、、はははぁ~ま、ジッとしてないので治りが悪いようですw
早く治して、もやし王子さんがいつ来てもBBQの準備がいつでもできるようにしておきます v(^^)v

皆既月食マジ綺麗でした。
  1. 2011/12/14(水) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/677-780f04e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

