Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガガイモの白毛種子

フロストフラワーを撮っていたら見っけ!!



2011122102.jpg




2011122110.jpg




2011122104.jpg




2011122105.jpg




2011122106.jpg




2011122107.jpg




2011122108.jpg




2011122109.jpg




2011122101.jpg




2011122119.jpg




2011122120_20111221201250.jpg


とっても繊細な絹の様な種子です。綺麗だと思いませんか???

ふわふわでしたよ~~こんな種子いる人!!って、何にかに使えるかな???(笑)

花の写真があったはずなんだけどなぁ、、、見当たらない、、、

で、ここを見てね。

花も小さくてピンク色で可愛いんですよ~





フロストフラワーもお昼だっていうのにとっても綺麗。

2011122121.jpg




2011122118.jpg




2011122117.jpg

  1. 2011/12/21(水) 20:20:31|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<会社に行く途中です(^^;)12/26 | ホーム | 朝陽>>

コメント

ガガイモ

ふわふわと飛ぶ様子もきれいだよね。
植物性ケサランパサランだよね。
でも、畑では強害雑草と言われている。
作物に巻き付いて引き倒してしまったり、収穫の邪魔だからね。
  1. 2011/12/22(木) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

何気なく見ているふわふわした物でもちゃんと名前が付いているんですね。その名前を間違いなくみつけるInjiさまは凄い!
そろそろ今年も終わりそうですが、メリークリスマス&良いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2011/12/26(月) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

yumicoさんへ

コメントありがとうございます。

ケサランパサランだよね~
邪魔か、、、綺麗なのにね。

  1. 2011/12/27(火) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

もやし王子さんへ

コメントありがとうございます。

あらら、な~んも凄くないんですよ。
周りに知っている方多いのと、injiのただの物好きかな(笑)でも、色んなもの見ていると楽しいし、興味もいっぱい出てくるし、面白いよ~

もやし王子さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/27(火) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/681-aefee9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

