Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳舜瞥山

快晴の中、初登山へ行ってきました。

『徳舜瞥山1309m』

2012072901.jpg


駐車場先の登山届けが五合目。鉄砲水で荒れた前半のコース。川を渡ると六合目。

2012072902.jpg2012072903.jpg2012072905.jpg


六合目には、おいしい伏流水。まだ一合しか登ってないのに息切れが、、、七合目、旧道(通行止め)との分岐。

2012072906.jpg2012072907.jpg2012072908.jpg


七合目から見た徳舜瞥山は、遥か彼方、、、ヘロヘロ(^^;)

2012072909.jpg


八合目。九合目。1mごとに休憩、、、足が重い、、、

2012072910.jpg2012072911.jpg


わ~こんなに登って来たよ~駐車場があんなに小さく見えるw

2012072914.jpg


あともうちょっとかな、、、

2012072915.jpg


やったー徳舜瞥山到着だ!!!!!!

2012072917.jpg


v(^^)v  普通の人は、2時間ぐらいのところinjiは、多分4時間以上かかって登ったよ、、、

登りきった瞬間、つらかったの忘れちゃったw~~感動だ!!!

徳舜瞥山、姿よし眺めよし、気持ちよし~~~

2012072920.jpg


登の必死で花も高山植物もゆっくり見る余裕なしでしたw

でも、写真は、撮っておいたよ。

2012072904.jpg2012072912.jpg2012072913.jpg



2012072916.jpg2012072918.jpg2012072919.jpg



2012072922.jpg2012072930.jpg


岩場の斜面は、崖っぷち!!!!後ろの山は、ホロホロ山。

2012072925.jpg


眺めが最高!洞爺湖も羊蹄山も支笏湖も見れて眺めはすばらしかったです。

2012072921.jpg


頂上で迎えてくれたのがアゲハチョウ~ なんだかホッとしたよ(^^)

2012072923.jpg



2012072924.jpg


登りは、膝の悪い娘が意外と元気で、injiの方がギブに近かったけど、下りはinji復活!!

降りて改めて見た徳舜瞥山、ここ登ったんでっすね~わ~~~がんばったw

2012072926.jpg


徳舜瞥山は初心者向けらしいけど、超きつかったw~でも登ったよ!

2012072927.jpg


2012072928.jpg


連れて行って頂きありがとうございました。

おかげさまで、眠気はあったもののあれから筋肉痛がないのです。え?これからかな?

頂上からの眺めと、登りきった感動ですっかりつらさを忘れてます(笑)

時間掛かってすみません~楽しかったです。ありがとうございました。




  1. 2012/08/05(日) 20:11:37|
  2. 山・川・谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かかし | ホーム | 夕陽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/746-c8bae45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

