Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『いづみ弁当』15人分〜6月7日限定版

よさこい娘:「おかあさん、明日お弁当作って!」 

inji:「いいよ〜」

よさこい娘:「15人分なんだけど!」

inji:「ええええええ?15人分?」

よさこい娘:「お母さんのお弁当がみんな食べたいて〜」

inji:「・・・仕方ない・・・いいけど・・・」




2013060701.jpg



厚焼き甘々玉子焼き、injiから揚げ、マカロニポテトサラダ、たこちゃんウインナー、

チーズハムカツ、とうきび、餅、銀鮭・梅おにぎり〜

2013060704.jpg2013060705.jpg2013060706.jpg
2013060708.jpg2013060707.jpg2013060709.jpg



2013060703.jpg




2013060702.jpg




2013060801.jpg


パッケージは、去年のよさこいの写真入り。去年の様にがんばって欲しいから〜

15人分完成!!なかなか良いんじゃない(笑)

これを札幌まで届けました。

みなさん、美味しく召し上がってくれたそうです。「美味しかった、ありがとうございます」って、電話が来ました。



『良かった♡』








  1. 2013/06/08(土) 16:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<夕陽2013.6.10黒点 | ホーム | 今日の樽前山>>

コメント

素晴らしい!!

素晴らしいお弁当を作る母を持った娘は幸せ!
その娘が、いつか同じように15人前の弁当を作る日が来るのだと信じてます。
こういう記事をアップできるのも素敵ですね。ブログっぽくてわくわくしちゃう!!
対抗するわけじゃないが、私は昨日、おいなりを50個つめて、大学生に差し入れました。

先週の「熊騒動」、糞の発見地点はまさに我が家から100メートル地点でした。娘の学校の先生方が、朝、通学路に立っていたけど、熊が出ても勝てないなぁと思いました。先生ってなんでもやらなきゃならなくて大変だ。
  1. 2013/06/09(日) 10:08:38 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

すごいですね(^^)
作るのもすごいけど、このパッケージにしちゃうのがすごい!!
商売できますね・・
してるのか・・駒里丼(^^)
  1. 2013/06/10(月) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. kitanomizube #amXlFcx2
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます。

お菓子作って持って行ってますよ〜
なかなか美味しいですw

熊には、勝てません、、、目の前に出て来たら腰抜けてしまいます、、、でも、大変でも
熊が出たって言うのに学校では何の対策がないのかって熊より恐いモンスターが現れますよ、、、ってね(笑)
「なんでもやらなきゃならなくて大変」?
  1. 2013/06/11(火) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

kitanomizubeさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとうございます〜
去年のよさこいの写真見て、あ〜だったな、こ〜だったなと思い出しながら食べるのも楽しいかなぁ〜って思ってのパッケジでした。実際「懐かしー」って食べていたようです。楽しんでますw〜商売出来ます???(笑)
駒里丼は、手間がかかるということで駒そば亭から消えちゃいました、、、残念、、、
でも、またどこかで出せたら良いなーって思っています。その時は、又食べに来てくださいね〜〜〜

  1. 2013/06/11(火) 00:55:12 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

皆のためにお弁当!素晴らしい
私も似たような経験ありますぅ
娘の学校の催しでハムサンドイッチ22人分。隠し味はキューピーマヨネーズですが、アメリカ人には始めての味らしいです。
子供たちや先生までかなり好評でリクエストが多く、催しがあるたびに合計5回作りました。
Injiさまもリクエストされたら喜んで作ちゃうんでしょうね。
  1. 2013/06/15(土) 07:31:46 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さんへ

コメントありがとうございます。

あら同じ様なことやってますね〜
頼まれたら嫌とは言えないどころか、ハリキって作っちゃいますw(笑)楽しいよね〜
キューピーマヨネーズって、優れものだね!!美味しいよね。シイタケの裏にマヨネーズ入れて南蛮かけて焼いてください〜美味しいよ〜

今年もBBQやりますよ〜

  1. 2013/06/16(日) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/819-05e1552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

