Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013'そばプロジェクト第2回かかし作りとそば打ち体験

2013072709.jpg



2013072710.jpg



2013072711.jpg



2013072701.jpg



2013072702.jpg



2013072703.jpg



2013072704.jpg



2013072705.jpg



2013072706.jpg



2013072707.jpg




2013072712.jpg



2013072713.jpg



2013072714.jpg



2013072715.jpg



2013072716.jpg



子供より大人が力はいる『かかし作り』〜〜

そばの花満開のそば畑へ行きかかしを立てるとまたいい感じ〜〜

天気も良くってみなさんの笑顔が最高〜〜〜

そば打ち体験は、みなさん真剣!!〜〜

自作のそばを堪能〜〜美味しさ100倍!!〜〜

みなさん、お疲れさま。

スタッフさんお疲れさま。また1つ無事イベッベントが終了しました。残念なこと会ったけどね、、、
  1. 2013/07/28(日) 20:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トキシラズ、美味しかった〜

20130628.jpg


  1. 2013/07/07(日) 10:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の樽前山〜綺麗です〜〜

今日も一段と寒い7℃、、、

でも、樽前山の雪は、融けてきています〜今年も登れたら良いな〜〜


2013050201.jpg


冷えているせいか、とっても綺麗な樽前山ですね〜
  1. 2013/05/04(土) 00:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おひな様

我が家のおひな様は、祖母が作ってくれたもの〜


これは、私の母用。

2013021602.jpg


これは、姉の!人形は、作ってくれて飾りは買ったのですが、でかくて高かったの覚えています、、、

2013021603.jpg



これは、娘の!(これは貰い物)

2013021605.jpg



これは、injiの!飾りはいらないと言った覚えが、、、

2013021604.jpg


これは、おばの!木目込み人形。

2013021606.jpg


み〜んな、置く所がなくって、戻って来ちゃいました。

勢揃い〜〜

2013021601.jpg


出すのも、終うのも一苦労、、、なんて今年は、母が一人で出していました。

実を言うと、もうフルセットあります。

それは、45年程前からの物が〜

そして45年以前のは、学校に寄付しちゃったらしいです。

一年に一回見なくちゃね!で、明日3月3日おひな様〜ちらしご飯に蛤のお吸い物。

後何作ろうかな〜(^^)

あさってには、急いで終わなくっちゃ!!!


  1. 2013/03/01(金) 22:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが、『冬の陣』ありがとうございました。

ありがとうございました


2013021101.jpg


鍋ラリー

2013021102.jpg



2013021104.jpg



チュブライどう?

2013021105.jpg



2013021112.jpg



足湯

2013021108.jpg



2013021107.jpg



駒里丼と一番目のお客さま〜

2013021111.jpg



2013021103.jpg



宝探し

2013021110.jpg



2013021109.jpg



段ボールキャタピラー

2013021130.jpg



2013021106.jpg



ピザの早食い選手権

2013021113.jpg



わんこそば大会

2013021114.jpg



2013021115.jpg



来て頂いた方、本当にありがとうございました。

初めてとは言え、至らぬ点が多かったことお詫び申し上げます。

また、この反省を活かして、より良いイベントにしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/03/01(金) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真のアップロード出来ず、、、

なんだよFC2、、、

写真が残念なぐらい取り込めない、、、以前ならすんなり行ってたのに、、、

って、イライラしながら一週間、、、

ま、injiの操作が出来ていないのかもね〜

あ〜injiでも簡単操作が出来るものにしてほしいw

なので、ちょっと時間かかるかも、、、




  1. 2013/02/17(日) 10:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ〜まの里 大収穫祭 『冬の陣』から

コメントくださった、
3号さんより


大人ダンボールキャタピラ
みなさ~ん、このコメント見ています??
キャタピラは大人の部あります。トーナメント戦で優勝者には流行りモノの「きん〇るふぁ〇やー」出しちゃいます。
くすくす、本当の情報だといいですね。。。


え?え?えええ?

今CM中のアマゾンからでた???え?ほんまに?「きん〇るふぁ〇やー」当たるの???

みんな!!キャタピラ大人の部!参加だ!!2月11日だよ!!!

その前に!予約の電話入れてね!!!

三谷 090-6212-0869

ちとせ丼グランプリ 準グランプリ 武石いづみ作の
     『駒里丼』
出ますので是非、食べに来てくださいね!!

皆さん、お待ちしていま〜〜〜す♪


  1. 2013/02/04(月) 18:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

-28℃って、痛い、、、、

何じゃこの気温、、、

寒いと肩こりこり、、、体調も崩れるw、、、

でも、こんな景色を見ると元気が出る!!なぜ♪


2013011001.jpg



週末は、いつもの沢へスノーシュー行こうかな〜

一緒に行く人、この指と〜まれ!! v(^^)v
  1. 2013/01/10(木) 21:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます~♪

明けましておめでとうございます

今年ものんびりゆっくり健康一番でやって行きたいと思います

よろしくお願いいたします




2013010102.jpg



2013010101.jpg




  1. 2013/01/01(火) 13:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駒そば亭に飾りました〜

かかしのクリスマスバージョンから押絵羽子板のお正月バージョンに変身!!



2012122601.jpg




2012122602.jpg




2012122603.jpg


見よう見真似で作ったドッ素人の作品は、いかがでしょー?? v(^^)v

ま、近づいて見ないように(笑)

皆さん〜そんな作品を見に『駒そば亭』へお越し下さいませ〜〜

  1. 2012/12/26(水) 23:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

